ミュージシャン専門の車

Pocket

まだ小学生になる前の子が「仕事は何をしているの?」という質問の後に「どんな車に乗っているの?」と大人に訊いていました。「サラリーマンでプリウス……平凡ねえ」みたいな格付けがしたいのではなく、警察官はパトカー、消防士は消防車という風に、「すべての職種に、その職種専門の車がある」と思っているのでしょう。その子にしてみれば、セブン-イレブンのアルバイトは全員セブン-イレブンのトラックに乗って出勤しているわけです。夢のある話です。ちなみに、セブン-イレブンのトラックはセブン-イレブン・ジャパン(会社)に業務委託された運送会社の持ち物であり、セブン-イレブンのものではないため、アルバイトは乗れません。

職種によってそれぞれ専門の車があるとして、ミュージシャン専門の車とはどんな車でしょう。普通に考えたら「ハイエース」ですが、動く物置がミュージシャンの車というのはちょっと夢がありません。アメリカの荒野を走るような大型トレーラーで、コンテナをカウンタックみたいに横開きさせるとPA完備のステージになり、いつでもどこでもライブができる、みたいな車はどうでしょう。夢はありますが、日本だと確実に捕まります

あとは、高級車でしょうか。少々古いですが、ロックスターと言えばキャデラック、みたいな風潮もあります。ちなみに櫻井は中学生のころ、キャデラックはお酒の種類だと思っていました。ベンツは高級車だと知っていましたが、メルセデスはカクテルか何かだと思っていました。浜田省吾の『MONEY』という曲は「純白のメルセデス」の後に「ベッドでドン・ペリニヨン」と続くため、「この人飲んでばっかやな」と子どもながらに思ったものです。

しかし最近の子どもは賢いので、ミュージシャンが貧乏であることくらいお見通しかもしれません。「どうせ中古の軽トラとかでしょ」とあおる小学生がいてもおかしくありません。そんな時は「本物の貧乏は車なんて買えない」と負け惜しみを言ってやりましょう。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA