夫婦で一緒にやりたくないこと3選

個人的には夫婦仲が良いと思っており、妻に対して不満という不満もないのですが、「強いて言えばこれは一緒にやりたくないなあ」ということを挙げてみました。

○料理

台所に2人以上で立たないようにしています。作り手によって優先順位(思想)があるわけですから、互いに自分のやり方を押し付けるのはお門違いだと感じます。一緒に料理しようとしたこともありましたが、妻は僕のやり方が我慢ならないらしく、僕は僕で妻のやり方に口出しできないのがストレスでした。たぶん、相手が妻じゃなくても同じだと思います。

家で映画

妻は映画を見ながら喋るタイプで、僕は映画に集中するタイプです。多少の発言やリアクションならまだ許せるのですが、妻は登場人物相手にトークショーし、「今のカットはどういう意味なの?」「どうしてこういう世界観にしたの?」と監督でもない僕にインタビューしてきます。最初は適当にあしらっていたのですが、映画の内容が入ってこない上に妻が不機嫌になるため、1人で見るようになりました。



★オススメ ライブ




パっと思いつくのはこの2つだけでした。妻に訊ねたところ、彼女は「楽器は一緒に習いたくない」とおっしゃっていました。「ティモさんの方が音楽的素養があるから、負けるのが悔しい」とのことです。僕は不器用なので、たぶん妻の方が上達すると思うのですが「それはそれで(夫がふてくされるから)面倒」とのことでした。

他にないか夫婦で考えていたところ、最終的に「離婚」で落ち着きました。ちゃんちゃん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール