ギャンブルにハマって1日で6回くらい破産した

カードゲームのギャンブルで破産、つまり、持ち金が0になったことがあります。いわゆる「すっからかん状態」です。それも1度や2度ではなく、1日に何度も破産します。どうしてそうなってしまうかというと、破産するたびに救済措置として300コイン与えられるせいです。コインが与えられるたびに勝負し、負けが込んで破産する、この繰り返しです。多い日は1日で6回くらい破産したこともあります。

すぐ負けてしまうのは、僕の腕が悪いのもあります。ただ、運の要素が非常に高いゲームなので、賭け方回数に問題があると思われます。賭け金の高い、無茶な勝負を何度も仕掛けるせいで、破産を繰り返してしまうのです。どうしてそんな無茶をするかというと、大勝ちすると気持ちがいいからです。ちまちま勝ってコインが貯まっても、この幸福感は味わえません。欲しいのは勝利であり、コインではないのです。

1つ言い忘れましたが、僕が破産したのはスマホゲームの中の話で、現実世界のお金は一切消費していません。そういえば、アプリゲームのランキングの上位には、パチンコゲームがいつもランクインしていますが、これもギャンブルを扱ったゲームです。「実際に儲けられるわけでもないのに、どうしてアプリでパチンコするのかな」と疑問だったのですが、パチンコの勝利をリスクなく体験できるから売れているのでしょう。



★オススメ ライブ




現実のギャンブルにハマっている人も同じ理由でギャンブルをしているのだろう、と想像できます。勝って喜んだり、負けてイライラしたりするのも楽しみのうち、というわけです。大いに結構です。ただ、一部の人に見られる他人に迷惑をかける行為や、自覚がないのは考えものです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール