これまでと、これから

このブログ『櫻井ティモの侍タイムズ』は他のブログと違い、滅多に近況報告をしないことで有名です。気になって調べてみたら、「近況報告」と書いた記事は2015年の『信春』以来、7年ぶりでした。コロナ禍前に一度近況報告っぽい記事は書いていますが、それにしても2年ぶりです。今回はご報告も兼ねて、近況報告を。

特に大事がなければ、明日35歳の誕生日を迎えます。アラフォー突入ですね。ここ数年、コロナ過の影響により、「アンチスポーツ」を自称していた僕が筋トレに手を染めるほどしています。しかし、まさか30代半ばでボクシングを始めるとは、数年前の僕は想像していなかったでしょう。今は家でシャドーをしているだけですが、近所にボクシングジム的なものができたので、そのうち通うことになるのではないでしょうか。

音楽業に関して、まず、ドラム教室「ティモ・ドラム・レッスン」はゆるやかな右肩上がりで続けられています。このコロナ禍の中、マイナスどころかプラスになっていっているのは感謝しかありません。生徒様との時間は僕を元気にさせますし、ドラム・レッスンが今後も音楽人生の主軸になっていくのは変わらないでしょう。

また、そのドラム教室の宣伝のため、「もう少し名前を売ろう」とライブ活動に熱を入れ始めました。はじめは週に1回くらいライブに誘われたら嬉しい、と思っていたのですが、本当にありがたいことに月に6~8回ほどお誘いいただいています。もっと良いパフォーマンスをすべく、鍛錬の日々です。



★オススメ ライブ




さらに、YouTube活動にも精を出しています。毎週日曜日の夜9時に定期更新しておりますが、動画を出すたびに反響があり、継続してコンテンツを配信する重要性を感じております。毎日更新とはいかないまでも、今後(具体的には来年から)はもう少し頻度を上げていく予定です。

というわけで、久しぶりの近況報告でした。前述の通り、ライブ活動も増えてきたので、ライブ情報を載せるなどの近況報告をもう少し定期的にしようかな、と思った次第であります。今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール