初めてドラムを叩くのにうってつけの曲

Pocket

大抵の場合、ドラムはどんな曲でもアレンジ次第で簡単に叩けるようになるので、初めは「よく知っている曲」や「好きな曲」を選べば良いのですが、「なるべくアレンジを加えず、可能な限り原曲通り叩きたい」という場合、「テクニック的に簡単な曲」から始めるのが良いでしょう。「テクニック的に簡単」とは、以下のような要素を含んでいることを指します。

同じリズムの繰り返し
ミディアム・テンポ(BPM100~120)
単純な楽曲構成
シンプルなフィル・イン

これまで多くの楽曲をコピーしてきましたが、邦楽よりも洋楽の方がこれらの要素を含む傾向にあります(邦楽でこれらの要素をすべて含んでいる楽曲は見つけられませんでした)。そのため、次に挙げる例もすべて洋楽となります。1曲目を除き、櫻井がレッスン用に録画した動画も載せましたので、参考までに。

『We Will Rock You』クイーン

『Billie Jean』マイケル・ジャクソン

『Ob-La-Di, Ob-La-Da』ビートルズ

『Sugar』マルーン5

『It’s My Life』ボン・ジョヴィ

『Every Breath You Take』ポリス



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA