モテるミュージシャンの条件

Pocket

○演奏が上手いこと

ミュージシャンがミュージシャンたりえるための大前提と言えます。音楽を使って相手を満足させてこそのミュージシャンでしょう。「誰かのためでなく、自分のためにステージに立つんだ!」と言う人はまずモテませんし、稼げないと思って良いでしょう。

○ちゃんとした収入があること

ミュージシャンの最大の欠点は、お金がないことです。どれだけ魅力的な演奏をしていても、先立つ物がなければ何もできません。保証もないうえに安定もないので、他の職業を圧倒する非凡な収入が必要になります。しかし、それができるのは一握りの人しかいない、ということを忘れてはなりません。モテたいなら音楽を二の次にして定職に就きましょう

○音楽の話をしないこと

たとえば、手術道具や薬のことばかり話している医者は魅力的でしょうか。専門的な内容は、その分野に精通した者でなければ退屈です。やれ「あの器材は良い」とか「このアーティストが素晴らしい」という話は、身内だけで完結させましょう。相手もミュージシャンの場合はこの限りではありませんが、価値観を衝突させあって仲違いする可能性もあります。十分注意しましょう。

○マナーがしっかりしていること

ミュージシャンうんぬんの前に、1人の人間として魅力のある人でなければなりません。清潔感があり、品のある言葉づかいや約束を守るなど、良識ある行動をとらなければならないでしょう。「俺はロッカーだから」と言って自由奔放になるのが美化されていた時代は終わりました。

○紅一点であること

男性の場合は「黒一点」でしょうか。他に比較対象がいなければ誰でも1番になれるため、相手に良い印象を与えられます。「掃き溜めに鶴」を狙うわけです。客観的に見れば「オタサーの姫」みたいなものですが、気にしてはいけません。櫻井も一時期「アイルランドで最も優れた日本人ドラマー」だったことがあります。まったくモテませんでしたが、気にしてはいけません



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA