オシャレはガマン

まだ10代だったころ、自他共に認めるオシャレな人が「オシャレは足元から」と言ってきたことがあります。「細かいところにも気を使うのがオシャレ」みたいな話かと思ったら、「バーゲンセールの時に真っ先に売れるのが靴だから」とおっしゃっていました。服と違ってサイズの融通が利かないため、最初に買わなければならない、という理屈だそうです。どうやら一般常識らしいのですが、当時の僕はそもそもバーゲンセールの存在を知りませんでした。「せいぜい10か20%オフくらいだろう」と思っていたら70〜80%オフの商品もざらにあって、バーゲンセール以外で服を買うのがいかにもったいないことか教えられました。

その人の勧めでファッション雑誌などを読んだり、服屋へ行って商品を観察したりした時期もありました。同じようなシャツなのにどうして値段が10倍近く違うのか疑問だったのですが、実際に使ってみると非常にタフで、デザインが洗練されていることに気がつきました。高いシャツは使いやすいというか、ちょうどいいのです。なるほど、結局楽をしたいからお金を払うのは楽器と同じだな、と思いました。



当時の僕は寒がりだったため、防寒のためにオーバーサイズの服を着こんでいたのですが、オシャレなその人に「ダサい」と一蹴されたことがあります。いわく、「オシャレはガマン」だそうです。センスのない僕は「そうか、オシャレはガマンなんだな」と深く心に刻みました。以来、服は滅多に買っていません。ぼろぼろになった服を着続けています。オシャレはガマンです



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。






開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!




※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。