今年やめたもの

〇お酒

以前『お酒をやめました』で記事にもしましたが、絶賛禁酒中です。ウィスキーの香りを嗅ぐと「良い匂いだなあ」とは感じますが、あまり飲みたいと思わなくなりました。今後も飲まないと思うのですが、「メンバー全員がお酒好きだから」という理由で名づけられた「Ekusimon(逆から読むと呑み助)」というバンドを解雇されるのでは、と戦々恐々としています。

〇コーヒー

お酒と比べてコストも高くないのですし、不健康でもないからええやろ、くらいに思っていたのですが、よくよく計量してみると日に2リットル近く飲んでいたことが判明しました。これまでに何度かチャレンジして、何度も失敗してきたのですが、今回は比較的長く続いています。大変健康的ですが、出先で何を飲めば良いか迷う、という悩みを抱えています。

〇財布

会計をすべてスマートフォンで済ませるようにして、現金やクレジットカードを持ち歩かなくなりました。盗難や紛失のリスクが減りましたし、荷物も軽くなって快適です。スマホ決済に対応している店も増え、会計もスピーディです。強いて難点を挙げるなら、打ち上げなどで割り勘する際に面倒、という点でしょうか。



★オススメ ライブ




〇ブログ

『櫻井ティモの侍タイムズ』になってから10年、その前を含めれば20年近く記事を書いてきましたが、今年いっぱいで終了しようと思います。詳細は次の最終回で。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール