人は変われる

何年か前、「アンチスポーツ」で名の下に運動を嫌っていた僕を見兼ねて、妻が「運動しようよ」と誘ってきたことがあります。僕が運動による怪我のリスクを説くと、彼女は「ハードなやつじゃなくて軽いやつならいいでしょ」と食い下がります。「運動する時間があるなら別のことをした方が有意義」と返すと、「太るよ」と精神攻撃に切り替えます。アプローチを変化させるのは大変聡明でしたが、僕が「食べなきゃええやん」と言うと「もう知らんし! むきーっ!」と金髪になって口を尖らせました。彼女のこの表情が見たくて結婚したと言っても過言ではありません。

その時、妻に「これまでの人生で運動にハマったことは一度としてないから、年を取ってから運動好きになる可能性はあるよ」と冗談混じりに語ったのですが、数年後、コロナ禍になって毎日トレーニングの日々を過ごしています。間違いなく10代の頃より体力がついていますし、身体も引き締まり、精神面も鍛えられて良いことづくめです。唯一懸念があるとすれば、あんなに「運動しようよ」と言っていた彼女が「面白くない」と膨れ面をしていることです。彼女のこの表情が見たくて結婚したと言っても過言ではありません。



★オススメ ライブ




ちなみに、僕が「運動好きになる可能性はあるよ」と言った時、妻は「ティモさんは美容とかにハマりそう」とおっしゃっていました。たしかに、これまでの人生で美容にハマったことはないので、可能性はあります。普段はレッスン用動画を上げているYouTubeチャンネルですが、そのうち石けんとか紹介し始めるかもしれません。カミングスーン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール