ドラマーが食べるべき食べ物

他のドラマーが食事を摂っている時こそ差をつけるチャンスなので、個人的には「食べない」がベストだと思っています。しかし、僕が食事に疎いだけで、「食べるだけでドラムの技術が飛躍的に上昇する食材」が存在するかもしれません。さっそく、食べ物に詳しい友人に「ドラマーが食べるべき食べ物って何かある?」と訊ねてみました。

○アスパラガス

即答だったので、よほど強い根拠があるのだな、と思ったら「形状がドラムスティックを想起させる」という、まさかの精神論でした。言われてみれば、まあ、先端がティアドロップ型のチップに見えなくもありません。ただ、スティックと呼ぶには少々細く、どちらかといえば「ショルダーから折れたスティックの先端部分の集合」に見えますし、「演奏中に折れたら嫌だなあ」という不安に駆られます。

○ブルーベリー

「今度もドラムの何かを想起させる形状か?」と思索ましたが、球体状のものが思いつきませんでした。平面的に「円」として捉え、シンバルやヘッドを連想するのかな、という考えに行き着きましたが、「(ブルーベリーを)食べて視力を良くして周りをよく見ろ」とのことでした。どちらかと言えば見るより聞く方が大切だと思いますが、「譜面をしっかり見ろ」ともおっしゃっていたため、無駄ではないかもしれません。



★オススメ ライブ




○かつ丼

食材ばかりが挙がっていたので、「料理」のオススメはないか訊ねたところ、「適当にタンパク質とか摂っとったらええんちゃうん?」と、かつ丼を挙げていました。目的がタンパク質なら「とんかつ」でも良い気がします。わざわざ丼にする理由があるのか訊ねたところ、「かつを、こう、卵でとじたら美味しいやん?」とのことです。たぶん、今自分が食べたいものを挙げているだけなのでしょう。今度ごはんに連れて行こうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール