釣り

カテゴリーを「スポーツ」にするか「生活」にするか迷った挙句、どちらも入れることにしました。今回テーマにするのは「プライベートかつ非営利な漁業」で、端的に言えば「趣味としての魚釣り」です。

小学生の頃、釣りを趣味にしている同級生が何人かいました。よく「ブラックバスを釣りに行く」と言っていたのを覚えています。当時住んでいた埼玉には海がないため、川釣りをしていたのでしょう。「道具も高いだろうし、自分には贅沢な趣味だ」と思っていたのですが、調べたところ、5,000円もあれば道具一式がそろうようです。テレビゲームよりずっと経済的で健康的な趣味かもしれません。

ゲームの情報が欲しくて購読していたコロコロコミックにも、『グラインダー武蔵』という釣りを題材にした漫画が連載されていました。ほとんど読み飛ばしていたため、内容はあまり覚えていないのですが、長いこと連載されていたところを見ると、人気のある作品だったのでしょう。全く縁のない、未知の世界でしたが、それ故に魅力もありました。家の近所に釣具屋もありましたし、「ゲームに飽いたら釣りを趣味にしよう」と心に決めたほどです。

あれから20年以上経ちましたが、いまだに釣り竿を握ったことがありません。ゲームに飽いていないからです。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。