櫻井ティモと有名人

Pocket

○aikoと夜行バス

あれはたしか、東京から名古屋を経由し、岐阜県の飛騨高山へ向かっていた時でした。学生最後の旅行ということで、櫻井は1人で名古屋行きの夜行バスに乗っていました。隣の席に黒いマフラーで顔を隠した女性が座り込んできて、「男女がペアになるなんて珍しいな」と思ってよく見ると歌手のaikoで、「今ツアーしてはるんですか」「やー頑張ってください」みたいなやり取りをしたところで目が覚めました。やけにリアルな夢だったので、aikoも同じ夢を見ていたのではないでしょうか。ちなみに、夜行バスで名古屋に行ったくだりは本当です。

○田島貴男とパブ

見知らぬ海外のパブでビールを飲んでいると、隣で飲んでいるのが日本人だと気づいて、よく見るとオリジナル・ラブの田島貴男でした。少し近寄りがたい雰囲気でしたが、櫻井はオリジナル・ラブのファンだったので、勇気を出して「会えて光栄ですー」と握手を求めたら快く応じてくれました。見知らぬ土地での日本人ということもあって話もはずみ、田島貴男から「一緒にライブしよう」と持ちかけられると、どこからともなく『接吻』が流れ始めたので、櫻井はマイクを握って全力で田島貴男のモノマネをしたところ、思いっきり頭をしばかれて目が覚めました。ちなみに、櫻井がオリジナル・ラブのファンであることだけは本当です。

○スチュアート・コープランドと家電量販店

家電量販店で働いていると、金髪の外国人女性に呼び止められ、ついて行くとThe Policeのドラマー、スチュアート・コープランドがスピーカー・コーナーに立っていました。「このアクティブ・スピーカーって海外でも使えるん?」と訊いてきたので、オーディオ担当の櫻井は「トランスフォーマー(変圧器)があれば使えるで」と答えました。結局スピーカーは買いませんでしたが、他の商品の会計を済ませて彼らを見送りました。仕事中だったのでクールに振る舞ったものの、多大な影響を与えたドラマー(参考『影響を受けたドラマー』)が目の前にいたのですから、もう少し騒いでも良かったかもしれません。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA