某有名デリバリーバッグをスネア・ケースにしてみた

前回『全面当たりのスネアにうってつけなケース』の続き。規格外のサイズのスネアが入る、良い感じのスネア・ケースを探していたところ、街中でデリバリーバッグを背負った人を発見いたしました。

当時コロナ禍で、デリバリーサービスの需要が高まっていた時期ですから、幾度となくこのデリバリーバッグを目にしたのです。夢にまで見た立方体で背負える、軽そうなバッグです。調べたところ内部の仕切りは外せるらしく、内寸も問題ありません。しかも防水で雨の日も安全。こんな高機能なバッグがなんと4,000円(送料別)です。

これは買うしかない、と有名ネットショップで調べると、やれ1万円だの2万円といった高価格で販売されています。「聞いた話と違うじゃないか!」と思いきや、どうやらこれは人気の商品を定価よりも高く売って儲ける、いわゆる「転売ヤー」が出品しているようでした。

正規のルートではどうやって手に入れるのか調べたところ、まずデリバリーサービス業者への登録が必要で、登録後に専用のサイトにて購入が可能、とのことでした。バッグ1つのために個人情報を渡すのもなあ、とためらったのですが、後ろ髪引かれる思いで探し続けたところ、偶然定価よりも安い値段で出品されてる方と出くわしました。

★オススメ ライブ




聞くところによると、デリバリーの仕事で一度使ってみたもののその人には大き過ぎたらしく、新しいバッグも買ったので不要になった、とのことでした。ちょっとだけ詐欺を疑いましたが、注文して届いたバッグは予想以上の美品で、ここ数年で一番の買い物となりました。

強いて難点を挙げるなら、どの現場へ行っても「あれティモくん、デリバリーやっとん?」と突っ込まれるので、今回のブログのような説明するのが毎回めんどい、という点でしょうか。今後はこのブログを読むように案内しようかとも思いましたが、それはそれで面倒なので、素直に「はい!」と答えるようにします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール