SNSにつぶやいてみた

Pocket

日曜を除いた週6日で更新していた当ブログだけれど、今年の8月から毎週水曜、週1日の更新になった。過去の記事だけで一定の額が稼げているし(参考『アフィリエイトでどれくらい儲かったか』)、ブログというメディア自体が2世代くらい古いので、ここら辺が引き際だろう。やろうと思えばいつでもできるし、気が変われば頻度は増えるかもしれない。

ブログの更新を減らした代わりに、今はSNSへの投稿を増やすようにした。いわゆる「つぶやき」だ(1世代前のメディアである)。この記事を書いている8月現在では、TwitterとFacebookに投稿している(不定期更新)。ブログと違い、少ない文字数でまとめなければならないため、難度は高い

他人のSNSのつぶやきを見ていると、大半は好きなもの(こと)で、次点で愚痴が多い。どちらも誰かに共感して欲しいという点で共通している。そんなものをコンテンツにして何の意味があるのか、と甚だ疑問なのだけれど、やってもいないのに意見するのもどうかと思うので、櫻井も試しに好きなことをつぶやいてみると、見事に内容がギターに傾いた。今のところ、愚痴をつぶやく予定はない。というより愚痴で面白いことを言うのはほぼ不可能に思える。経験を積めば、いずれできるようになるのだろうか。

櫻井のTwitter、Facebookアカウントは以下のリンクから。

Twitter @SAKURAITimo

Facebook 櫻井ティモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA