30歳

普段から自分の年齢を気にすることがないため、自分が何歳か数えていないのですが、1987年生まれということだけはかろうじて覚えています。今年は2017年らしいので、今年僕は30歳になったわけです。あと倍以上生きないと年金がもらえないのかあ、というのが最初の感想です。たぶん、そうなる前に年金制度は見直されているでしょう。どうすればあと30年で3億(できれば4億)稼げるか、というのが最近の悩みです。

関東から関西へ越してきたのが、たしか22歳のころです。「もう8年も関西に住んでいるのか」と思いましたが、途中で2年間の海外留学を挟んでいるので、実質6年間です。それでも、人生の20パーセントを関西で過ごしていることになります。当初は、関西に住むのは専門学校に通うための2年間だけの予定だった(留学後は関東へ戻るつもりだった)ので、こんなに長く住むことになるとは思っていませんでした。

高校入学と同時にドラムを始めたのでドラム歴は15年人生の50パーセントを占めています。ギター歴は18年(60パーセント)、ゲーム歴は26年(およそ87パーセント)なので、50パーセントはたいした数字ではないかもしれません。なお、ブログを書き始めたのも高校時代なので、執筆歴も15年ということになります。重要なのは年数よりも密度なので、次の15年はもっと濃い15年間にしたいものです。



★オススメ ライブ




音楽講師になってずいぶん時間が経ったように思えますが、音楽講師歴はわずかに3年、ようやく幼稚園に入学といったところです。濃い時間が過ごせているのでしょう。いつまで続けられるかわかりませんが、講師として30歳の誕生日を迎える前に結果を出せたら、と思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール