2020年まとめ

今年は自宅にいる時間が多く、妻とラブラブする時間を持てた年でした。ここ20年で最もリラックスした年だったかもしれません。漫画を読みつつ、料理とクイズばかりしていたような気がします。大変なことはありましたが、総じてみれば幸福な1年だったのではないでしょうか。

〇音楽活動について

今年の春から個人レッスン「ティモ・ドラム・レッスン(TDL)」を本格始動させたこともあり、広報活動としてYouTubeに動画を投稿し始めました。これまでも生徒様向けに模範演奏を動画化してアップロードしていたのですが、もっとYouTuberっぽい動画というか、いわゆる「企画もの」みたいなテイストの動画を撮っています。

この背景にはちょっとした小噺がありまして、今年の初めにとある友人から「YouTube用のBGMを作ってほしい」と依頼されました。実はそれまでDTMを触ったことがなかったので、表向きは「任せろ」と言いつつ、裏ではむっちゃ急ピッチで勉強しつつ、楽曲制作をしていました。この経験が「自分もYouTuberっぽい活動してみようかな」と思わせたきっかけだったのです。



★オススメ ライブ




楽曲制作に伴いドラム以外の楽器、特にギターを、以前にも増して演奏するようになりました。練習だけでは上手くならないので、ギタリストとしてセッションに参加するようになり、改めて音楽の楽しさというか、演じることの面白さを知れました。あと、ギタリストと器材の話をするのが一番面白い。とても勉強になるのですが、ふつふつと沸き立つ物欲を抑えるのに苦労しています。

〇おわりに

本年は出会いも多く、皆様方には大変お世話になりました。来年も何とぞよろしくお願いいたします。良いお年を。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール