大阪のメリット

大阪に引っ越してきて最初にびっくりしたのは「電車に人がいない」です。ラッシュの時間帯なのに、立ってつり革を持てるスペースが残っているのです。乗車口付近は多少混雑しているものの、荷物が潰されるようなことは滅多にありません。東京、神奈川に次いで人口が多く、香川に次いで面積が狭い都道府県なのに、えらい人が少ないなあ、というのが正直な感想でした。

西九条付近にある某遊園地へ行った時も「人が少ない」という印象を受けました。繁忙期の天気が良い日に行きましたが、舞浜にある某遊園地の雨の平日以下でした。今だからこそ混雑しているものの、引っ越してきた当時はほとんどのアトラクションが待ち時間なしで乗れました。「これは潰れるだろうな」と余計な心配をしたものです。

もう少し一般的なメリットを挙げると、隣県とのアクセスが良いです。1時間くらいで兵庫、京都、奈良の観光地へ行けるので、旅行好きの人にはうってつけかもしれません。観光地らしい観光地が存在しない和歌山、滋賀へも日帰りで行けます。近畿か東海か微妙な三重も比較的近い位置にあります。



★オススメ ライブ




近畿圏だけでなく、意外と四国にもアクセスしやすいです。四国は意外と観光地が多いので、意外とオススメです。それから、中国にも近いです。「北京でダックが食べ放題!」と想像した方には申し訳ないですが、中国は中国でも中国地方のことです。岡山できびだんごを食べたり、島根で出雲そばを食べたり、鳥取で砂丘を食べたりしていただきたいものです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール