モチベーション

Pocket

以前、とある生徒様に「どうやったらドラムを楽しめますか?」という風な質問を受けたことがあります。ドラム教室に来る人は「ドラム(叩くこと)が好きで、上手になりたい」という動機で習いに来ている方がほとんどです。前述の質問をした生徒様も、ドラムが嫌いというわけではなさそうなのですが、「モチベーションが保てなくて好きになれない」という風なことをおっしゃっていました。予習も復習もされる生徒様であり、確実に上達されていらっしゃるのですが、「楽しみたい」そうなのです。

手っ取り早くモチベーションを上げるものといえば「結果」があります。「コンクールで入賞する」といった大きな結果でなくとも、「先週できなかったことが今週できるようになる」というのも結果になります。「できない自分に気がついた」も立派な結果です。こういった小さな結果の積み重ねがモチベーションに繋がるのですが、世の中には結果を信じられない人もいます。現に冒頭の生徒様は上達しているのにも関わらず、その結果を実感できていないようなのです。この手のタイプの人はどんどん上手くなっていく傾向にありますが、楽しむことが目的である場合は損な性格であると言えます。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA