バレンタインといえば

Pocket

今さら記事にすることでもないかもしれません。カプコンのゲームソフト『バイオハザード・シリーズ』の登場キャラクター、ジル・バレンタインのことです。『バイオハザード(無印)』『バイオハザード3』『バイオハザード リベレーションズ』など、多数の作品で主演を務めています。

度重なる新キャラクターの登場を気にしてか、『バイオハザード5』では黒髪ショートの髪型を金髪ロングに変え、見事に滑っています。初登場こそ23歳のうら若き乙女でしたが、金髪にしたのが34歳、今年で43歳を迎えます。さすがに新作の主演は難しいでしょう。あるとすれば、時系列をさかのぼった「ジルの過去に迫る!」みたいな作品になるのではないでしょうか。

もともとは「荷物が多く持てる」「キーピックが使える(鍵がなくても開けられるドアがある)」という特徴を持った初心者向けのキャラクターでした。ジル自身は体力の低いキャラクターなのですが、相棒(バリー)が強力で、雑魚ゾンビにマグナムをぶっ放したり、天井に潰される罠に引っかかっても無理やりドアをこじ開けたりしてくれます。紳士なゲーム会社カプコン。

アメリカのマーベル社とコラボした『マーベルvsカプコン2』にも操作キャラクターとして登場しています。ナイフを使って近接攻撃をしたり、ハンドガンやグレネードランチャーといった重火器を駆使したり、本編では敵だったはずのゾンビたちと共闘したりしています。なお、続編の『マーベルvsカプコン3』では、キム・カッファン顔負けの超絶足技を繰り出しています。そのうち本編でもデビル・メイ・クライみたいなことをしだすのではないでしょうか。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA