インスタ更新中

猫も杓子もインスタグラム(以下、インスタ)の時代です。 いわゆるSNSの一種で、インターネットを通じて他者とコミュニケーションを図る(謀る?)ツールとして知られています。インスタの大きな特徴は、主たるコンテンツに写真や動画といった「視覚要素」を伴う、という点です。「文章を画像化して投稿する」というテクニックもありますが、基本的に何かしらの「絵」が求められるわけです。

僕が初めて手を出したSNS的なツールはMSNメッセンジャーで、知人たち(といっても顔も素性も知らない相手)の多くが使っていたのが理由です。その後、周りのニーズに合わせてmixi、Facebook、Twitterと畑を変えてきました。いずれも主たるコンテンツが、比較的得意な「文字情報」だったから続けてこられたのだと思います。

時代とニーズに合わせてインスタも始めたわけですが、今までと違い、「絵」が必要になります。さすがに今回は自分ひとりではどうにもならないと思い、「部長」にカメラマン+管理人をお願いしたのですが、結局自分で写真を撮って投稿しています(ハッシュタグだけ部長につけてもらってます)。

そうそう、僕が関西で一番好きなドラマーで、演奏動画はむっちゃ見てるけれど、憧れのあまりまだ一度も会ったことがない方がいるんですが、ちょっと前に突然インスタをフォローされて超絶ビックリしました。ファンメッセージ送ろうか迷いましたが、緊張のあまり送れていません(フォローバックは光の速度でしました)。



★オススメ ライブ




そんなこんなでインスタのアカウントのコマーシャルでした。フォローしていただけたら嬉しかです。

ティモ・ドラム・レッスン画像部(インスタアカウント)
https://www.instagram.com/timodrumlesson/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール