発表会前に

このブログを書いている2022年1月時点では、いわゆる「まん防」が大阪に発令されています。予定では2月20日までとのことですが、なんやかんや延長になっているのではないでしょうか。

今のところ第2回TDL発表会は、予定通り3月13日(日)に開催予定です。コロナ対策といたしまして、今回も関係者のみの開催とさせていただきます。感染症で大変な時期ですが、生徒様の大事な思い出となるよう尽力させていただきます。

さて、本番まであと数日、発表会前に何かやるべきことはあるでしょうか。本番当日に持っていくもののチェック、会場の確認、衣装決めなど、いろいろあるかもしれません。しかし、まず何より優先してやるべきことが1つあります。それは、体調管理です。これは綺麗ごとでもなんでもなくて、今のご時世、ちょっと熱があるだけで参加不可となってしまいます。三密を避け、手洗いうがいをし、自室に引きこもりましょう。

コロナや風邪の他に、ケガも注意しましょう。毎回誰か1人は手を痛めて参加を断念する傾向にあります。不慮の事故は仕方がありませんが、本番前に球技をして突き指するのだけはやめましょう。腹痛など、体内のケガにも注意が必要です。変なものを食べないようにするのはもちろん、ストレスで胃に穴を開けないようにしましょう。



★オススメ ライブ




「そんなこと言われても、本番前だからストレスは溜まる」とおっしゃるかもしれません。適度な緊張やストレスは集中力を生むので薬になりますが、お腹を痛めるほどのストレスは余剰と言わざるを得ません。そういった方向けに「あと数日でどうにかできるものではないので、諦めましょう」とコメントを残しておきます。僕が責任は持ちますので、失敗した時は「講師の教え方が悪い」と思いましょう。

それでは、当日お待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール