春、別れ、人間関係

Pocket

4月が年度始めの日本にとって、春は別れの季節です。学生であれば卒業する人がいますし、社会人でも定年を迎える人、退社する人がいます。新しい学校、新しい職場、新しい生活を前に、期待で胸を膨らませている人もいるかもしれません。今の環境が心地よくて「変わりたくない」という人もいるでしょうし、「うまくやっていけるだろうか」と不安になっている人もいるでしょう。たぶん、一番不安なのは「春からやることがない」という人ではないでしょうか。

中でも「人との別れ」は大きな変化でしょう。ほぼ毎日のように顔を突き合わせていた人と会わなくなれば、今まで築かれていた人間関係にも変化が起きます。学校卒業後、職場退社後も付き合いを持てる関係は貴重です。卒業後、退社後も連絡を取り合っている関係は、はたして何人いるでしょうか。今はSNSが盛んで、手軽にコンタクトできる時代です。群れを成す人間が孤独を避けるための、作られるべくして作られた文明と言えるのではないでしょうか。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA