YouTube動画のボツネタ集

○前前前前世

RADWIMPSの『前前前世』のサビの歌詞、「君の前前前世から僕は〜」に「前」を付け足して、「君の前前前世から僕は〜」にするアレンジ。1拍増えるので、1小節目だけ5拍子になります。2番、3番と進むたびに「前」が1こずつ付け足されて、最終的に「前前前前前前前世」になるところまで考えたのですが、アレンジをする箇所が短過ぎてインパクトに欠けると判断し、ボツとなりました。

○メントスコーラ

YouTubeと言えばメントスコーラだろう」という、旧世代の安直な考えから生まれた企画。もちろん、食べ物を粗末にすることは許されませんので、メントスをスティックにして『ペプシマンのテーマ』を演奏できないかと思ったものの、結局、食べ物を粗末にしているためボツに。メントスをかたどったペンケースはあるようなのですが、やはりこれも地味なのでボツとなりました。

〇白目

King Gnuの『白日』をずっと白目で演奏するという企画。地味な上に白目を続けるのがしんどいためボツに。『白日』のアレンジは他にも、全身真っ白コーディネート+白塗りで演奏する『漂白日』や、ブラックミュージック風にアレンジした『黒日』などの案がありましたが、いずれもボツになっています。



★オススメ ライブ




〇『Baby I’m a star』+『Baby I’m A Star』

NiziUの『Baby I’m a star』に、プリンスの『Baby I’m A Star』という同タイトルの楽曲を混ぜよう、という企画。僕のアレンジ力では上手くまとまらず、お互いの良さを打ち消す形になってしまったためボツになりました。

〇NiziUのリマのパートだけ父親が出てきて「何使ったって止めらんねぇ」と言ってくる動画

NiziUのメンバー、リマの父親がジブラであると聞いて、なんとか親娘共演ができないか、と考えた企画。NiziUのダンサブルな音楽が流れる中、突然「アンスタッパボー(KG)」と割り込んできたら面白いな、と思ったのですが、両ファンを敵に回して炎上する未来が見えたので断念しました。ちなみに「何使ったって止めらんねぇ」と言っているのはジブラでなく、Kダブシャインです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール