SNSにつぶやいてみた

日曜を除いた週6日で更新していた『櫻井ティモの侍タイムズ』ですが、今年の8月から毎週水曜、週1日の更新になりました。過去の記事だけで一定の額が稼げていますし(参考『アフィリエイトでどれくらい儲かったか』)、ブログというメディア自体が2世代くらい古いので、ここら辺が引き際でしょう。やろうと思えばいつでもできますし、気が変われば頻度は増えるかもしれません。

ブログの更新を減らした代わりに、今はSNSへの投稿を増やすようにしています。いわゆる「つぶやき」です(1世代前のメディアです)。この記事を書いている8月現在では、TwitterとFacebookに投稿しています(不定期更新)。ブログと違い、少ない文字数でまとめなければならないため、難度が高いです

他人のSNSのつぶやきを見ていると、大半は好きなもの(こと)で、次点で愚痴が多かったです。どちらも誰かに共感して欲しいという点で共通しています。僕も試しに好きなことをつぶやいてみると、見事に内容がギターに傾きました。今のところ、愚痴をつぶやく予定はありません。というより愚痴で面白いことを言うのはほぼ不可能です。経験を積めば、いずれできるようになるのでしょうか。

櫻井ティモのTwitter、Facebookアカウントは以下のリンクへどうぞ。



★オススメ ライブ




Twitter @SAKURAITimo

Facebook 櫻井ティモ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール