祝! Da-iCEレコード大賞

年の瀬に、「2021年のレコード大賞はDa-iCE」というニュースを目にしました。大変めでたい話ですが、「あれ、『』が流行ったのって2020年じゃなかったっけ?」と思い調べてみると、たしかに『猫』が流行ったきっかけになった『THE FIRST TAKE』の動画は2020年3月20日でしたが、歌っていたのはDa-iCEではなくDISH//でした。Da-iCEならびにファンの方には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

そんなことはさておき、DISH//の「//」とはどんな意味があるのでしょうか。パッと思いつくのはホームページのアドレス(http://)ですが、よく考えてみると、この「//」もどんな意味か不明です。「/」じゃダメだったのでしょうか。同じくらい深い意味がDISH//の「//」にも隠れていそうですが、さして興味もないので「顔文字の照れ」ということで自己解決しておきます(//>◡<//)

タイトルで祝っているので、もう少しDa-iCEについても触れてみたいと思います。レコード大賞を取るくらいですから、さぞ有名なのでしょう。1曲も挙げられない自分の不勉強を呪います。写真の感じと、「5人組の男性グループ」と紹介されていたところをみると、バンドではないのでしょう。ジャニーズかな、とも思いましたが、それなら「男性アイドルグループ」と表記しそうなものです。



★オススメ ライブ




そう考えると、バンドでもアイドルでもない5人組音楽グループというのは、なかなか稀有な存在です。ヒップホップ・グループでしょうか。もしくは、ジャクソン5みたいに全員兄弟とか。そういえば、名前の「Da-iCE(ダイス)」は「サイコロ」のことですが、よくある六面体のサイコロが由来だとすると1足りません。ひょっとして、元は6人組のグループだったのでしょうか。

ちなみに、Da-iCEがレコード大賞を獲得したのは『CITRUS(シトラス)』という曲らしいです。「あの、カプチーノとかにかかっているスパイスね」としばらく思っていましたが、ついさっき「あ、あれはシナモンか」と気がつきました。Da-iCEならびにファンの方には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール