櫻井ティモは韓国人なのか

櫻井ティモは日本人なのか』でも書きましたが、「ティモ」という名前から「海外の方ですか?」とか「ハーフですか?」と確認されることが多いです。昔は「ドイツとフランスのハーフで、バッハとラヴェルの子孫です」みたいな適当なことを言っていたのですが、最近は面倒臭くて「そうです」だけで済ませるようになってしまいました。老いです。もう少し老いたら今よりもっとくだらないことを口にするのだろうな、と予想しています。

以前、いつものように「ティモです」と自己紹介したら、「韓国の方ですか?」と訊かれたことがあります。特定の国名を挙げるのは珍しいケースです。海外に住んでいたころは「Are you Chinese?(中国人ですか?)」と訊かれたことがありましたが、帰国してからは初めてです。「よくわかりましたね!」と驚いておきました。



★オススメ ライブ




韓国はクリスチャンが多い国で、およそ3人に1人がクリスチャンとされています(ちなみに日本は100人に1人)。日本の教会に通う在日韓国人も多いですし、韓国語を話せる日本人のクリスチャンも多いです。僕にも韓国人の知り合いが何人かいるので、「英語を勉強し終えたら韓国語を勉強してみようかな」と考えていた時期がありました。英語を勉強し終えることが未来永劫ないので、この計画は露と消えました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール