夏までに彼女を作る方法

スマホのゲームで遊んでいた時に「夏までに彼女を作りたいあなたに」という風な広告を目にしました。一瞬だったのでその1文しか記憶していません(正確かどうかも不明です)。たぶん、「あなたに」の後には商品名やサービス名が続くと思われます。「彼女」と限定していることから、男性向けであることも推測できます。発想が下品なので、出会い系の斡旋かもしれません。サプリメント類かとも思いましたが、これはどちらかと言えば女性向けの商品になるでしょう。キャッチコピーも「夏までに痩せたいあなたに」みたいなものが望ましくなります。

こういった広告が有効だと企業が考える以上、引っかかる人もそれなりにいるはずです。つまり「夏までに彼女を作ることが難しい」と考えている人がいるわけです。はっきり言うと、彼女を作るのは簡単です。自分の周囲から手当たり次第に「好きです、彼女になってください」と声をかけ続ければ良いでしょう。日本人女性だけでも6,500万人近くいますし、インターネットを使って世界まで範囲を広げれば35億人ほどいます。むしろ、スパム・メールで「付き合ってください」と言ってくる人もいます。上手くいけば、何もせずとも彼女ができるでしょう。

「何を馬鹿なことを」と思うかもしれませんが、その通り、馬鹿なことなのです。なぜ馬鹿かと言うと、「誰でもいいから彼女にしたい」という思考が至極滑稽だからです。そこに恋愛感情はなく、彼女がいることをステータスに思っている愚かな男がいるだけです。そして、「夏までに彼女を作りたい」という思考にも同じことが言えます。広告を鵜呑みにし、商品に手をつける行為は、スパム・メールを本気にして交際を求めるのと同じではないでしょうか。



★オススメ ライブ




こういった広告は今後もなくならないと思いますが、数は少なくなっていくでしょう。「馬鹿らしい」と考えるユーザーが増えていますし、「彼女ってステータスになるか?」という風潮があるからです(参考『モテ期』)。なにより、広告の数自体が減っていくでしょう。今後は彼女の有無より、「どれだけ幅広く活躍できるか」がステータスになっていくのではないでしょうか。「夏までに趣味を見つけたいあなたに」みたいな広告が増えていくかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール