過ぎたるはなお及ばざるが如し

Pocket

かつて通っていた音楽専門学校のスタジオ内に「どれだけ長く練習するかより、どれだけ集中して練習するかが重要だ」という風な張り紙がしてありました。練習の定義が曖昧だったため、鵜呑みにはできませんが、仮にこの言葉が真だとすれば、「集中力のある者は上達しやすい」ということになります。

櫻井は比較的、集中することが得意です。単純作業が苦にならない、典型的な「男性脳」と言えます。こうなったのは幼いころからゲームに熱中していたせいかもしれませんし、不器用ゆえに集中しなければ何事もなせなかったのが原因とも言えます。なんにせよ、前項の張り紙を信じるのであれば、この集中力があったからこそ櫻井は上達したわけです。

今も集中するクセは抜けていません。最近だと、DTMを使って動画用に音源を制作する際、特に集中しています。休みの日だと、10時間近く連続で作業していることもあります。おかげでコンスタントに動画を上げられるようになったのですが、夏場に冷房もつけず、飲まず食わずで作業して体調を崩す、ということがたびたびありました。

体調を崩すと言っても多少頭痛がするだけで、日常生活に支障はありません。「飲まず食わずで作業できるなんてなんて燃費が良いんだひゃっほーい!」と思っています。これからは「櫻井プリウス」と名乗ることにします。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA