無料でドラムの教材、配布します。

僕はレッスンで自作の教材を使用しています。作り始めた当初は、勤めている楽器店のレベル分けに沿って3冊作るつもりでしたが、結局7冊になりました。それぞれの概要は以下の通りです。

ティモ・ドラム・レッスン①〜入門編〜
各部楽器の名称、スティックの握り方など

ティモ・ドラム・レッスン②〜初級編〜
4分音符、8分音符を使ったリズムなど

ティモ・ドラム・レッスン③〜準中級編〜
16分音符を使ったリズム(その1)など

ティモ・ドラム・レッスン④〜中級編〜
16分音符を使ったリズム(その2)、2/4、3/4拍子など

ティモ・ドラム・レッスン⑤〜準上級編〜
3連符、6連符を使ったリズムなど

ティモ・ドラム・レッスン⑥〜上級編〜
6/8、12/8拍子、32分音符、ダブル・ストロークなど



★オススメ ライブ




ティモ・ドラム・レッスン⑦〜特級編〜
ドラム・ソロ、5連符、7連符など

今回は、この内の②初級編を無料配布します。(本当は①入門編も配布したかったのですが、容量の関係で配布できませんでした)。どういった経緯で無料配布に至ったかはいずれ話すとして、いくつか注意事項があるので、利用される方はぜひ目を通していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

○注意事項

1. ダウンロードするのに著者(櫻井ティモ)の許可を得る必要はありません
2. ドラム講師の方は、ご自身のレッスンで本書を活用していただいて構いません。
3. ファイルはPDF形式となっており、他の規格での配布は、今のところ予定しておりません。
4. 本書は教本ではなく教材であるため、解説はほとんど載せておりません。
5. 内容について、メールやコメントによる問い合わせはお答えしかねます
6. 内容の改ざんや、出版といった商用利用はお控えください。

今後の反応によって、3巻以降の無料配布も検討しているので、ご意見をいただければ幸いです。ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

ティモ・ドラム・レッスン②〜初級編〜【ダウンロード】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール