恋愛系ブログ

2021年になって早2ヵ月、このブログも「櫻井ティモの侍タイムズ」というコーナー名が与えられて7年目となりました。今回は、今までやってこなかった新しい風を吹かせようと、「これまで侍タイムズに足りなかったものは何か」と考えた時、圧倒的に恋愛要素が足りないのでは、という結論に至りました。



恋愛にまつわる過去の記事は、思いつく限り『エクストリーム性生活』『元彼女と遠距離恋愛していたころの話』くらいでしょうか。どうしてこんなに恋愛系の記事が少ないかというと、すでに恋愛で満足しているためでしょう。素晴らしいがいて、毎日ラブラブで幸せなので、書くとしたら惚気た記事くらいしかネタがありません。世の恋愛系ブログを調べてみると、「不倫」や「浮気」など、ネガティブなテーマがほとんどでした。数が多いということはそれだけ需要も多い、と分析できます。怖いもの見たさ、ということでしょうか。

浮気や不倫といった行為は、ごく一部の人がやっていることだと思っていました。ところが、悲しいかな、僕の周りにはこういった行為におよぶ人、もしくは、パートナーがそのような行為に及んでいて悩んでいる人が少なくありません。ミュージシャンという職業が特殊なのかもしれません。とあるミュージシャンは「妻に不倫がバレて1週間、皿洗いをした」と、どこから突っ込めばいいか悩むようなことをぼやいていました。



なるほど、試しに恋愛系のブログを書いてみましたが、ネガティブな話題の方が記憶に残りやすく、記事にしやすいのかもしれません。また、内にある不安を吐露する(愚痴る)ことによって、心の均衡を保とうとしているのかもしれません。読み手としても、著者の思考を追体験することで、ストレス解消に繋がるのでしょう。心の健康になるかもしれませんが、公開する時は注意が必要です。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。






開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!




※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。