ペットは家族なのか

Pocket

日本では37パーセントの人がペットを飼っているらしく、世界全体でも半数以上の人がペットを飼っているようです。「昔飼っていたことがある」という人も含めれば、ほとんどの人がペットのいる生活を経験しているのではないでしょうか。

猫を取り上げたニュースをよく目にするし、櫻井の周りでも猫を飼っている人が多いので、日本では猫が人気なのだろうなあ、と思いきや、1番飼われているのは犬らしいです。これは世界全体も同じで、犬、猫の後は魚類、鳥類と続いています。

犬が人気なら、企業も犬を起用したマスコットを作って売り出すのでは、と考えましたが、パッと思いついたのはプルート(ディズニー)とティモ犬さんだけでした(参考『ティモ犬さん』)。フィリックス、のんたん、ジバニャンにクロネコヤマトなど、猫のマスコットはいくつも思い浮かびます。犬は本物が可愛すぎてデフォルメしにくいのでしょうか

ペットを飼っている人の中には「ペットは家族だ」と言っている人がいます。たぶん、公言していないだけで、ペットを飼っている人のほとんどが「ペットは家族」と考えているのではないでしょうか。櫻井はペットを飼ったことがなく、「家族」の定義もいまいちよくわかりません。「寝食を共にする」とか「同じ家に住む」といったレベルの話でないのは何となく察せるのですが……。

ペットを買う利点として「癒される」がよく挙げられますが、「癒されている自分を感じられる」が正確だと思います。身体的、精神的回復という意味での癒しなら「睡眠」がベストである気がしますが、こういう考え方をしている時点で櫻井はペットを飼うのに向いていないでしょう



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA