ツインペダルの練習に役立った曲

Pocket

『Kill the King』レインボー

ツインペダルらしい、16分音符の連打が出てくる曲。出てくるのはギターソロの時だけなので左足の移動も少ないですし、比較的やさしいテンポなのでとっつきやすいかと思います。16分音符を踏みながら両手でキメを叩くパートがあるので、「初めての1曲」にするにはいささか難易度が高いかもしれませんが、いずれ叩くことになるであろう定番のフレーズなので、覚えて損はないでしょう。

『Arpeggios From Hell』イングウェイ

こちらは3連符の連打が出てくる曲。この曲に限らず、イングウェイは3連系の曲が多い印象を受けます。3連符の連打は、特に左足の動きをコントロールしないとリズムが揃わないので、両足のバランスを整えるのにうってつけの曲です。テンポがとても速いので、原曲の速さで叩けるようになるには時間がかかりますが、テンポを落としても練習にはなるので、リズム・パターンだけでもコピーしてみましょう。

スリップノット全般

スリップノットのバスドラムのフレーズは、どの曲も単純な連打ではないメロディックなリズムが特徴です。複雑ゆえに難易度は少し高めですが、 1つ1つのフレーズは短いので、「疲れて足が動かない」という事態にはなりにくいでしょう。櫻井がコピーした曲の中でも特にとっつきやすかった曲をいくつか挙げておきます。

『Psychosocial』

『Before I Forget』

『Duality』


開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!


お問い合わせはコチラ!


無料体験レッスンのお申し込みはコチラへ!


※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA