インスタでぼろ儲けしたい

Pocket

「インスタ」というSNSが流行っているそうです。インスタント何某かと思ったら、『インスタグラム』の略称だそうです。どうやら、「Instant(即席)」と「Telegram(電報)」を組み合わせた造語であるそうです。たいそう人気なようで、「インスタ映え」という関連語が昨年の流行語大賞になったそうです。「流行語大賞になった」というニュースで初めて聞いた言葉ですが、本当に流行しているのでしょうか

しかしこのインスタ、大変儲かるそうです。人気があれば優秀な広告として機能しますし、アフィリエイトを始め、いわゆる「企業案件」の仕事が入る可能性があります。とある友人は「写真集の話がきた」と言っていました。真偽のほどは定かではありませんが、写真自体に商品価値があればそういったビジネスもできるでしょう。

櫻井もやってみようかなあ、と思ったのですが、いったい何を撮れば良いのかわかりません。風景や料理の写真を撮れば良いのでしょうか。しかし、風景は人やものが映り込んで肖像権や著作権の侵害になる可能性があります。料理は悪くないアイディアかもしれませんが、「写真を撮ろう」と思ったらすでに食べ終えてしまっていることがほとんどです。

パっと思いついたのは「ギターのセッティング」です。アンプやエフェクターのつまみをアップで映している写真があったら、とても心惹かれます。どんなシチュエーションで、どんな効果を狙っているか、解説もあればなお嬉しいです。こうして考えてみると、櫻井は「データ」に魅力を感じるのかもしれません。

10代の友人にアドバイスを求めたところ、「適当に撮った写真を加工すればいいんじゃね?」とおっしゃっていました。あれこれ考える前に行動しろ、ということでしょうか。



「友だち追加」をタップ、またはQRコードをスキャンしていただきますと、ティモ・ドラム・レッスンの公式アカウントに繋がります。
お気軽にお問い合せくださいませ! レッスンのご予約も承ります。





開講日 月曜日~土曜日
レッスンご予約、受付中です。いつでもお気軽にご連絡ください!





※連絡は「info@sakuraitimo.com」のメールアドレスを使わせていただきます。 お手数おかけしますが、「info@sakuraitimo.com」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定を解除していただくか、ドメイン「sakuraitimo.com」を 受信リストに加えていただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報の取り扱いについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA