「当社の全身永久脱毛に申し込んでいただければ、6万円相当の家庭用脱毛器を無料でプレゼント!」

YouTubeでよく見る広告です。この手のサービスに疎いので何とも言えないのですが、「永久脱毛なのに、家庭用脱毛器が必要になるシチュエーションってあるか?」と疑問に思いました。想像するに、永久脱毛とうたっていながら、処置後に毛が生えてくるようなトラブルに見舞われる可能性が高いのではないでしょうか(もしくは髪の毛用とか)。

他にも「普通なら1万円近くするマウスウォッシュが、今なら無料!」みたいな広告も目にしました。「定期購入などの縛りも一切なし! 送料だけでお届けします!」と、至れり尽くせりな文言が続きます。ただ、「このようなサービスをするのは『効果を実感していただければ購入していただける』というメーカーの強い自信の表れ!」という非論理的な文言を使っている時点で眉唾ものなのでは、という疑念に駆られます。

極めつきは「全身永久脱毛が今ならなんと1,000円! しかも、先着400名様に6万円のお値引き!」というサービスがありました。本当1,000円で全身永久脱毛ができるのであれば、「先着400名様に5万9,000円をプレゼント!」の方が応募が殺到するでしょう(景品表示法に引っ掛かりそうですけれど)。



★オススメ ライブ




これらのサービスは、いずれも「定員に達し次第、終了とさせていただきます」と締めくくられています。実際に申し込んで確認したわけではありませんが、おそらく誰が申し込んでも「もうすでに定員になりました、ごめんなさい! でも特別に、あなただけにお得な割引サービスをご提供!」みたいな流れになるのでは、と想像しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール