生徒数100名達成

島村楽器音楽教室の在籍生徒数が100名を超えました。近畿地区の全講師中2位の生徒数だそうです。僕の内で神様が働かれていると感じます。栄光を主に返します、アーメン。

在籍生徒数100名は5年、10年くらいかけて成せる数字だと思っていました。「100人も生徒様がいたら寝る暇もないだろうな」とも考えていましたが、コンビニの朝勤は続けていますし、ブログを更新する余裕もあります。もともと大した数じゃないのかもしれませんが、当初の目標を達成できたことは素直に嬉しいです。

僕がここまで楽をさせてもらっているのは、宣伝と募集をしてくれている楽器店スタッフのおかげです。僕はほとんど何もしていません(ドラムを教えているくらいです)。僕1人では、決して達成できなかったでしょう。賛辞を贈るとしたら、それは僕にではなく、いつも忠実に働いてくださるスタッフの方々こそふさわしいと思います。感謝を込めて。



★オススメ ライブ




100人という数字は決して少なくないですが、いつまで続くかわかりません。極端な話、明日一気に100人退会する可能性だってあります。数よりも、どれだけ長くレッスンを続けていただけるかの方が重要でしょう。「生徒様に長く続けてもらう」ということはすなわち、それだけ質の良い商品(サービス)を提供できている証明でもあります。

100名は達成しましたが、まだまだ時間に余裕がありますし、今後も募集は続けていくつもりです。「近畿地区2位」というのも中途半端なので、ここまできたら1位を目指したいところですが、1位の方は150名以上いらっしゃるそうです。僕が在籍生徒数150名に達しても、1位の方は300名くらい教えているのではないでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール