ロングヘアの楽しみ方

僕はロングヘアです。理由は単純で、これが一番楽な髪型だからです。美容室に行く頻度も減りますし、整髪料を使って整える必要もありません。入浴時の手間にはなりますが、その他のデメリットに比べれば微々たるものです。

唯一の難点は、何年も同じ髪型をしていると飽きてくることです。ロングヘアの難点というより、僕に難があるような気もします。たまに前髪をバッサリ切ってスプリガンの朧みたいな髪型にしたくなりますが、過去に自分で前髪を切ってビューティー田村になった経験があるので控えています。ちりちりパーマを当ててハーマイオニーになるのも良いですが、どちらかと言えばハグリットになりそうです。

世の女子はどうしているのかなと思ったら、どうやら髪を結って形を変える「編み込み」をして楽しんでいるようです。僕も三つ編みおさげのツインテールを目指し、YouTubeの動画を見てチャレンジしましたが、肩より上に腕を上げるのがしんどくて三つ編みどころではありませんでした。不器用な僕が挑戦するにはあまりに高いハードルでした。



★オススメ ライブ




ためしに妻に髪を結ってもらったところ、5分もしないうちに芸術的な髪型を仕上げてくれました。素直に褒めると、彼女は鬼の首を取ったかのように高笑いをして「女子は小学生のころから髪の毛結ってんだ! 女子なめんな!」とおっしゃっていました。なめているつもりはなかったのですが、少々悔しいです。結ってもらった髪の毛で顔をぺしぺししてやろうかと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール