バレンタインといえば

今さら記事にすることでもないかもしれません。カプコンのゲームソフト「バイオハザード・シリーズ」の登場キャラクター、ジル・バレンタインのことです。『バイオハザード』『バイオハザード3』『バイオハザード リベレーションズ』など、多数の作品で主演を務めています。

度重なる新キャラクターの登場を気にしてか、『バイオハザード5』では黒髪ショートの髪型を金髪ロングに変え、見事に滑っています。初登場こそ23歳のうら若き乙女でしたが、金髪にしたのが34歳、今年で43歳を迎えます。さすがに新作の主演は難しいでしょう。あるとすれば、時系列をさかのぼった「ジルの過去に迫る!」みたいな作品になるのではないでしょうか。

もともとは「荷物が多く持てる」「キーピックが使える(鍵がなくても開けられるドアがある)」という特徴を持った初心者向けのキャラクターでした。ジル自身は体力の低いキャラクターなのですが、相棒(バリー)が強力で、雑魚ゾンビにマグナムをぶっ放したり、天井に潰される罠に引っかかっても無理やりドアをこじ開けたりしてくれます。紳士なゲーム会社カプコン。



★オススメ ライブ




アメリカのマーベルとコラボした『マーベルvsカプコン2』にも操作キャラクターとして登場しています。ナイフを使って近接攻撃をしたり、ハンドガンやグレネードランチャーといった重火器を駆使したり、本編では敵だったはずのゾンビたちと共闘したりしています。なお、続編の『マーベルvsカプコン3』では、キム・カッファン顔負けの超絶足技を繰り出しています。そのうち本編でも『デビル・メイ・クライ』みたいなことをしだすのではないでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


上部へスクロール